乃木仮めんばー管理人が聞く! 第1弾


今、坂を全力で駆け上がる乃木坂46。そんな乃木坂46を外側から支える方たちに管理人があれこれ聞いちゃいます。
今回フォーカスさせて頂くのは、YouTubeで活躍されている映像制作集団、 『乃木プロ』の皆さんです。
nogi000693




映像制作集団『乃木プロ』インタビュー


【乃木プロさんから自己紹介】
乃木プロは乃木坂46に関するクリエーター活動を行っている非公式チームです。
「乃木プロ」という名前は「乃木」坂46と「プロ」ダクションに由来しています。
YouTubeチャンネルにアップロードする動画の制作をメインに行っていますが、Twitterや755のトークにおいてもメンバーたちは個人で活動をしています。 現在、チームには映像、画像編集、イラスト、書に関わるクリエーターが6人、そして海外ファン担当のメンバーが1人所属しています。
クリエーター全員が現時点で大学生以下で、芸術大学に通っているメンバーもいれば、リーダーのちゃみなどは国公立の総合大学に通っていて、純粋に創造活動が好きな乃木坂46のファンたちで成り立っています。

【インタビュー本文】
平成27年7月 某所にて
参加者(敬称略):
『乃木プロ』ちゃみ:動画制作担当
『乃木プロ』浦飯ユースケ:イラスト担当
『乃木仮めんばー』管理人
『乃木仮めんばー』とりゃお:司会役

−−−−−『乃木プロ』ってどんな人−−−−−
全員  :よろしくお願いしまーす!
とりゃお:ちゃみさん、こんなに若いと思わなかったです。
管理人 :ほんとですよね、すごいですね。
とりゃお:ちゃみさん、動画っていつからやり始めてたんですか?
ちゃみ :2013年の12月からです。
とりゃお:高校時代から?
ちゃみ :はい、高2の冬ぐらいからやってました。
とりゃお:そうですよね、前から動画上げてますもんね。
ちゃみ :はい。
とりゃお:動画のカット割りとかSEとか、凄い凝ってますよね。
管理人 :凝ってますね。
ちゃみ :ありがとうございます。
管理人 :こういうの入れてくるんだっていうの、ありますもんね。
とりゃお:ちゃみさん、こんなに若いとか知らんかったので。
ちゃみ :みんなに言われます(笑)。
管理人 :プロのクリエイター集団がやってるんだと思ってました。
とりゃお:SEとかBGMとか、あれは誰が作ってるんですか。
ちゃみ :今回の「乃木坂46 2期生 / CHANGE ME BEAUTY」の「命は美しい」のアレンジは、メンバーの「さーく」がやってて、他のもだいたい彼が作曲したのを使ってます。
nogi000705
とりゃお:彼のサイトもちょっと見たんですけど、音のアレンジとか結構凄いんですよ。
ちゃみ :芸大通ってるんで、普通にデザインとかできて。ツイッターでもアイコンとか自作してます。
とりゃお:皆さん、どうやって知り合ったんですか。
管理人 :それ、気になりますね。
とりゃお:年も離れてるじゃないですか。
ちゃみ :去年の10月までは一人でやってたんですけど、さーく君がTwitterで「参加したいなあ」って半分冗談で言ってくれて。それからユースケさん交えて三人でやり始めて。
ユースケ:「夏のFree&Easy」が出た後やったっけ?
ちゃみ :ユースケさんの絵とかも拝見してたんで、動画に使えないかなって思って。
ユースケ:出来上がったものに、ちょっと参加さしてもらうみたいな感じで。
とりゃお:絵はずっと描いてたんですか?
ユースケほんまにうまい下手関係無く、趣味程度でしかやってないんですけど、夜とか、寝る前ちょっとやったりとか。
とりゃお:今は就活中やから大変でしょ。
ユースケ:以外と空くんですけど、その空いた時間でガーっとやったりとか。
とりゃお:イベントには参加してます? プリンシパルは行きました?
ちゃみ :一回だけですね。
とりゃお:東京に行く機会がなかなか無いですよね。
ちゃみ :そうですね。
ユースケ:乃木坂関連やったら一回行きました。
とりゃお:なんで行きました?
ユースケ:堀未央奈の生誕祭です。
バレッタの頃、2013年の12月ぐらいに募集してたんで、ちょっとノリで(応募して)手伝いしたりしてました。
今年は就活で忙しくて入ってないですけど。
管理人 :その代わり、クイズ王が入ってますよね。
<一同笑い>

とりゃおユースケさんは堀ちゃん推しなんですか?
ユースケ:堀ちゃん推しかもしれないですね。あと生駒ちゃんもけっこう好きで、うちの母親も好きで。
それとうちの母親、桜井玲香も好きなんです。
管理人 :あっ、玲香ですか。
ユースケ:顔が可愛い。
管理人 確かに美しい。
ユースケ:あと琴子とかも。見てたら、みんな可愛いなっていう。
とりゃお:そうですよね。
管理人 :そうなりますよね(笑)。
ユースケ:それと3周年ライブ行きました。イベントはそれぐらいですね。あとは各握手会に行って。
とりゃお:握手会はけっこうマメに行ってるほうですか?
ユースケ:個別(握手会)もけっこう行ってます。
就活で今はちょっと行けないんで、13枚目くらいに落ち着いてから行こうかなって。
管理人 :いつも、推しメンに行ってたんですか?
ユースケけっこう行ってたんですけど…。
とりゃお:認知されてたんですか?
ユースケ:たぶん、認知されてたんです。でも、言葉のキャッチボールが中々出来なくて。
管理人 :難しいでしょう、個別(握手会)は。
ユースケ:僕の喋れるタイプの女の子じゃなかった。
次も行きたいんですけど、なんかちょっと傷つくのも嫌やなあと思って…。
管理人 :事故ってるんですね(笑)。帰り、めっちゃ反省するでしょ。
ユースケ:「うーん」てなりますね。
管理人 :男達のロマンがね。
とりゃお:考えすぎたらダメ。
管理人 :考えすぎたらダメなんですよ。シミュレーション通り行くことはないですからね。
とりゃお:シミュレーションしていくんですか(笑)。
管理人 :していきましたけどね。全然ダメでした(笑)。
ユースケ:(ちゃみさんを見て)握手会やったら、彼がいちばん力入れてます。
とりゃお:ブログ拝見したんですけど、けっこう握手会行ってますよね。
ちゃみ :京都は基本的に全部行ってて、受験後は名古屋も行ってます。
とりゃお:大学入ってその辺は活動範囲が広がりそうですか?
ちゃみ :最近大学で忙しくて、ヲタ活の頻度が減っていきそうです。
絢音ちゃんはすごい話しやすいですし、一応認知も貰っているので残念ですけど…
とりゃお:入り口は誰やったんですか。
ちゃみ :入り口は秋元真夏なんですけど、YouTubeをたまたま見て「この娘や」って思って、 それで推してたんですけど。
以前もアイドル応援してたんですけど、握手会って基本タメ語じゃないですか。
年上にタメ語って気が引けてしまって、けっきょくいくちゃんを推すことになって。年下で一番好みかなって。
とりゃお:でも、キャラが全然ちゃいますよ(笑)。
ちゃみ :違いますね(笑)。
でも、真夏が入った当初はまだおとなしめのキャラでしたね(笑)。
2013年の「バレッタ」の個別握手会で、いくちゃんの握手がめっちゃ短かった時があるんですよ。
剥がしがきつくて、ちょっと愛想尽きたというか。
とりゃお:いくちゃんのせいじゃないでしょ(笑)。
管理人 :いくちゃん悪くないでしょ(笑)。
ちゃみ :いくちゃん悪くないんですけど(笑)。
で、その日は友達と「2期生行こう」となってて、絢音ちゃんに行ってみたら すごく話しやすくて。
気持ちが絢音ちゃんに揺らいでしまって、今に至ると。
とりゃお:今は絢音ちゃん一本で。
ちゃみ :あと琴子も。琴子は生誕入ってるんで。
とりゃお:あーちゃん(鈴木絢音)の魅力ってなんですかね。
ちゃみ :独特な存在感というか、偏見かもしれないですけど一人だけ違ってる。
やっぱり、秋田育ちっていうのもありますけど、垢抜け無い感じもあって応援したくなるなって。
とりゃお:そのままですもんね。
ちゃみ :そのまま秋田から来たって感じが。
管理人 :そこがいいですよね。
ちゃみ :僕もそう思いますね。
管理人 :そこが乃木坂っぽい部分でもあるんですよね。
ちゃみ :絢音ちゃん、握手会ではほんとに喋るんですけど、テレビになったら一気に変わるんですよ、あの子。
とりゃお:握手会やったらけっこう喋るんですか?
ちゃみ :ほんとにキャッキャっていうか、明るい感じで。
とりゃお:話題は何を振ると盛り上がるんですか。
ちゃみ :最近は仮面ライダーとかハマってるみたいです。
とりゃお:仮面ライダー!これはハードル高いですね(笑)
nogi000707
とりゃお
:ユースケさんも堀ちゃんでいいんですね。
ユースケ:今のところは。
とりゃお:推し変はして無い?ちょっと気になってる子っていますか?
ユースケ:琴子ですね。琴子は見ててめっちゃ面白いじゃないですか。
とりゃお:確かに。
管理人 :うん、確かに。
ユースケ:あと齋藤飛鳥もちょっと面白いなって。
とりゃお:最近キャラが立ってきましたね。
ユースケ:それに美形ですし。
とりゃお:ルックスから入るタイプですか。
ユースケ:どっちかっていうと見た目からですね。
でも、白石みたいなべっぴんさんはあんまり推さんとこって思ってたんですけど、
1度いってみたら「いいな」と思っちゃったんで。
まあ軽いもんですよ(笑)。 生駒ちゃんの握手にも行ってみたんですよ。
あまり評判良くなかったんですけど、
行ってみたら大人の対応で意外と喋りやすかったんでちょっと迷ってるっていうか。
とりゃお:迷ってる。揺れちゃってる(笑)。
とりゃお:ちゃみさんは推しじゃないけど、ちょっと気になる子っています?
ちゃみ :万理華ですかね。
管理人 :おおおおお。
ちゃみ :最近、映画『アイズ』に出て。
とりゃお:行きました?
ちゃみ :行ってないんですけど(笑)。
最初の頃は万理華もけっこう好きで、真夏といくちゃんと一緒に。
万理華は存在感があって乃木坂の清楚を代表している感じですし。
演技も出来て、凄いクリエイター気質というか。
とりゃお:ちゃみさんのクリエイター心をちょっとくすぐられると。
ちゃみ :芸術的な感じが。
とりゃお:彼女もそれを意識してますしね。
nogi000697
−−−−−乃木坂46自体を好きになったきっかけ−−−−−
とりゃお:乃木坂46自体を好きになったきっかけって何ですか。
番組やとか、たまたまラジオでなんか聴いたとか。
ちゃみ :「制服のマネキン」のMVです。
とりゃお:乃木坂46の存在はそれまで知らなかったんですか?
ちゃみ :知ってたんですけど、(AKB48の)パロディグループだと思ってたんです。
あまり顔を知らなかったのでパクリっていうか、その…。
管理人 :確かにそんな印象ありましたよね(笑)。
とりゃお:ユースケさんは?
ユースケ:僕はもともとAKB48好きやったんです。
とりゃお:おおっ。
管理人 :おおっ。
ユースケ:それでAKB48からNMB48に流れて。
とりゃお:NMB48は地元やし。
ユースケ:まとめサイトとか、けっこう見てたんです。
それに乃木坂も入ってて。僕もパロディグループじゃないけど「なんかいてるな」ぐらいに思ってて(笑)。
それで2期生がセンターなったんで「あっ、なんかそういうの面白いな」って思って。
とりゃお:やっぱり、外部から見てたら「2期生のセンター」ってインパクトあったんですか?
ユースケ:AKB見てる時は前田敦子とか、大島優子が中心やったし、NMBも山本彩とかにセンターが固定されてて。
乃木坂も生駒が絶対的センターっていうのは知ってたけど、
2期生の堀ちゃんが急にいきなりセンター入って「経験も無いのになんか斬新やなあ」とインパクトがありましたね。
管理人 :ありましたね、確かに。
とりゃお:そういう意味で対外的効果っていうのはやっぱりあったんでしょうね。
ユースケ:ちょうど、僕みたいな人を引き寄せた。
管理人 :見ててもインパクトありましたもん。
とりゃお:2ちゃんは燃えてましたからね(笑)。
管理人 :僕もいきなりで多少抵抗がありました。
とりゃお:あの時はスレの加速がすごかったですね。
nogi000704
とりゃお:乃木坂46の2年後、誰がセンターやってると思います?
ちゃみ :えー、誰やろ?「佐々木琴子」ですかね、やっぱり。
とりゃお:あああ。
ちゃみ :性格は一般人受けしない、アニメ好きっていう印象があるんですけど、成長していったら変わってくると思うし、凄い美形ですから。
たぶん、琴子かな。とりあえず、2期生の時代が来てると思う。
とりゃお:ユースケさんは?
ユースケ:深読みですけど「橋本奈々未」。卒業と絡ませて。
管理人 :なるほど。
ユースケ:2年くらい経ったら、区切りつけて辞めそうな気もするし。
とりゃお:それが最初で最後のセンター。
ユースケ:そんな感じです。
とりゃお:花道を飾るということですね。
nogi000702
−−−−−乃木活で印象に残ったこと−−−−−
とりゃお:乃木活で印象に残ったことは何ですか?
ちゃみ :学校にはアイドルファンが全然いなくて。乃木オタは自分一人やったんですよ。でも友達にアニメファンがいて、
その子を「夏のFree&Easy」の全国握手会に 連れていったんです。
それできぃちゃん(北野日奈子)にハマってくれて(笑)
管理人 :おおー。
ちゃみ :そこで初めて自分の知り合いで乃木坂ファンが出来て。乃木プロも自分一人でやってたんですけど、
コメントしてくれたり 自分の身内で共感できる人ができて、ちょっとうれしかったですね。
管理人 :印象深いですね。
ちゃみ :浪人しちゃったんですけどね、彼。
管理人 :えっ。
ちゃみ :彼は浪人しちゃったんですけど。
管理人 :あー、そうなんですね。きぃちゃんにハマりすぎて(笑)。
ちゃみ :いやそれは自分のせいです(笑)。
nogi000696
とりゃお:ユースケさんは?
ユースケ:一番印象に残ってるのは堀ちゃんの生誕ですね。装飾とか作る時にブースの中に入って最後の片付けとかして
堀ちゃんを近い距離で見られたっていうのがありますね。
ユースケ:失敗は・・・。西武ドーム行った時に「そんないうほど寒ないやろ」って思って、
服を2~3枚しか着ていかなかったんですよ。
座席は会場の左端やったんですけど、外からもの凄い風が当たるじゃないですか。
そしたらだんだん体が硬くなってきて。
2週間後にめちゃくちゃ高熱が出たっていう(笑)
とりゃお:ハハハハハ。
ユースケ:自分が悪かったのか、西武ドームが悪かったのか。
管理人 :いや西武ドームでしょ、それ(笑)。
とりゃお:あんなとこでやんなよって(笑)。
ユースケ:周りの人、予想以上に元気やって。
管理人 :不安になりますよね、周りが元気すぎて。
とりゃお:それは誰かと行ったんですか?
ユースケ:同じ大学の乃木坂好きな子と一緒に行って。
凍死したかと思われて。
とりゃお:ライブ行って凍死するって(笑)。
ユースケ:白い息、めっちゃ出てたんで「こりゃヤバイな」って(笑)。
とりゃお:白い息出んようなったら終わりですよ(笑)。
管理人 :そら終わりですよ(笑)。 
nogi000708
−−−−−印象に残る乃木坂のMV、PVは−−−−−
とりゃお:印象に残る乃木坂のMVとかPVってありますか?
ちゃみ :「制服のマネキン」はもちろんなんですけど。
あとは「無口なライオン」は本当に印象に残ってますね。
最初見た時は感動しました。
芸術面とか除いて、ただ単に物語、構成がすごいなと思って。
そこから物語風の長いMVが増えてきたのが残念なんですけど。
とりゃお:個人PVとかどうですか。
ちゃみ :やっぱ、まりっか。「まりっか'17」(5th個人PV)
あれは何回も見てますね。
管理人 :乃木坂にハマる入り口の一つですよね。
とりゃお:ユースケさんは?
ユースケ:僕は「そんなバカな…」とかですね。
管理人 :「そんなバカな…」いいですねえ。
ユースケ:けっこうアップテンポじゃないですか。
劇中劇みたいにやってて、面白いなあって。
管理人 :僕もめっちゃ観ました、「そんバカ」は。
ユースケ:初心者が見たら面白いかなあって。
とりゃお:入り口としても明るい曲だし。
ユースケ:7枚目のMVは曲も好きですね。
管理人 :面白いですよね、7枚目は。
ユースケ:MVもいろいろ曲によって変わってくるし。
管理人 :「月の大きさ」とか「バレッタ」も面白いし、まいやんの殺陣がかっこいいですねえ。
めちゃくちゃ完成度高いですよ。
とりゃお:個人PVは?
ユースケ:よく観るのは、いくちゃんと佐久間さんのピアノのですね(7th個人PV)
凝ったやつより、ああいうストレートなやつの方が好きですね。

−−−−−MVのない曲では何が好き?−−−−−
とりゃお:MVのない曲では何が好きですか?
ちゃみ :偏見入れちゃうと「ボーダー」で(笑)。
やっぱり「ボーダー」のMV作ってほしかったですね。
あと「僕が行かなきゃ誰が行くんだ?」ですね。
とりゃお:ああ「僕が行かなきゃ…」もMV作ってほしかったですよね。
管理人 :MV作ってほしい曲って多いですよね。
ちゃみ :「僕が行かなきゃ…」のタイトルが生駒ちゃんのAKB兼任と関わってるみたいな物議が
一時期サイトであったんですけど、そういうのも含めて深いなって。
とりゃお:もう自分で作ったらええんちゃいます?
管理人 :作ってほしいですね。
ちゃみ :著作権引っ掛からんかったら。
管理人 :そこね(笑)。   
とりゃお:ユースケさんは。
ユースケ:「やさしさとは」ですね。
ラ・フランスが転がったっていうのが歌詞に入ってて印象的ですね。
7枚目と8枚目の収録曲が一番好きなんです。

−−−−−乃木プロの将来について。鳥居坂46の話も−−−−−
管理人 :乃木プロの将来的な目標はなんですか?
ちゃみ :地道に乃木坂46を支えつつ、動画制作で広報みたいなことができれば。
あと鳥居坂46できるっていうことなんで。
管理人 :鳥居坂46はどういう風に思われているんですか?
ちゃみ :自分は歓迎してます。
3期生作るのは今の2期生の状況からして厳しいだろうし
たぶん新しいグループみたいにするのかなって。
ソニーさんがプロデュースすることですし、方向性も乃木坂とそう変わらないと思うんで。
上品でいい楽曲を与えてくれたら。
とりゃお:今野さんなら大丈夫やと(笑)
ちゃみ :今野さんと菊池さんなら(笑)
ユースケ:鳥居坂46ができることは面白いなあと思ってるんですけど。
6月から募集じゃないですか、8月まで短期間で。
だから、自分の就職活動と照らし合わせて「似てんなあ」と思ってみてるんですけど。
でも、秋元康プロデュースでいうとNGT48もあるんで、
若干、詰め過ぎかなって印象受けるんですね。
とりゃお:二人はけっこうポジティブに捉えられてる?
ちゃみ :そうですね。
ユースケ:ですね。
nogi000709
−−−−−『乃木プロ』作品について−−−−−
とりゃお:Borderlessシリーズを一通り観させてもらって。
1本のビデオを編集するのにどれ位掛かってるんですか。
ちゃみ :動画によるんですけど、1本あたり、2週間から3週間です。
個人PVから切り取るんですけど、”火”やったら最後に燃えさせるっていうのを決めて。
そこまでどうやって持っていくかっていうのにだいぶ時間が掛かって。
メンバーだけを切り取って、それを別の背景に貼り付けたり、 最終シーンまで誘い込むっていう作業をしてます。
とりゃお:編集自体はちゃみさんがやってるんですか。
ちゃみ :動画自体はしてるんですけど、音とか絵とか、素材加工は他のメンバー達にお願いしてます。
管理人 :「乃木坂46 2期生 / CHANGE ME BEAUTY」で、
それぞれメンバーに名前、“火”とか“時”とかあるじゃないですか。
あれはどういうことで付けたんですか?
ちゃみ :個人的なひらめきで。
超能力に関する動画っていうのは決めてて、後はイメージで振り分けて。
例えば、きぃちゃんやったら、ガオーから“火”みたいな。
伊織ちゃんやったら、1年遅れで入ってきたんで“時”にして。
管理人 :ぴったりだと思ってました。 米徳は“水”ですね。水泳からですか?
nogi000703

ちゃみ :そうですね。
管理人 :やっぱりつながってるんですね。
ちゃみ :まいちゅんはOLも兼任してるので、移動(“移”)っていう、
二つを兼ねるっていう意味合いでテレポーテーションですね。
とりゃお:イラストは1枚どれくらい時間掛かってるんですか。
ユースケ:2時間くらいです。
nogi000701

とりゃお:手書きですか?
ユースケ:基本、手書きです。
パソコンのペンタブレットがあればできるんですけど。
なべりょうさん(https://twitter.com/naberyou_)とか、 ああいう感じには自分ちょっとできないなと思ってて。 思ったようにフォロワーが付かなくて、どうしようかなって。 ちゃみ :自分も(笑)。
とりゃお:2ちゃんに貼り付ける訳にもいきませんしね(笑)。

とりゃお:第3弾の動画を担当する「なるどさん」って、香港の方ですか?
ちゃみ :香港です、はい。
とりゃお:どういった知り合いですか?
ちゃみ :彼は自分の動画のファンでいてくれて、そのつながりから 「海外ファンを特集して下さい」っていう声が多かったんです。
今、ドキュメンタリーを考えてるんですけど、海外のファンに密着インタビューして、
『情熱大陸』みたいなモノができればと。まあ、ちょっと違うんですけど(笑)
管理人 :面白そう(笑)
ちゃみ :オフ会とかも結構やってるらしいんで、そういう映像とかも。
海外のファンがフォロワーにいるんで、ちょくちょく覗いてるんですけど、
英語でmaiyanとかnaachanとか呼んでるみたいです。
とりゃお:今度はなるどさんがメインで作るんですか?
ちゃみ :今回は企画・取材を全部お願いして、自分が編集作業で裏に回るっていう感じです。
管理人 :すごい楽しみです。
ちゃみ :こういうのはどこのファンもやってないと思うんです。
管理人 :やってないと思います。
ちゃみ :今回の名古屋の全国ツアーに、海外のファンが何人かいらっしゃるらしいので
そこを取材して8月末には完成したいと思っています。
とりゃお:では2人とも全国ツアー参加?
ちゃみ :自分は行くんですけど。
ユースケ:ごめんなさい、申し込んでないです。就活がどうなってるのか分からないので。
やっぱり、自分の身がある程度固まらないと難しいですね。
とりゃお:そういえば、前にYouTubeにアップしてたビデオ、音楽変えてアップしてみるとか考えてないですか?
ちゃみ :そう言ってもらえてうれしいです。
でも音楽あっての作品が多いんで。
「overture」とかも、アルバムが出るから(YouTubeから)下ろしたんですよ。
管理人 :あれ、めっちゃ好きでしたよ。
とりゃお:本格的やし。
管理人 :公式に近い何かだと思ってましたよ。
とりゃお:この際、公式でいいですよ(笑)。 
とりゃお:乃木活は止めないですよね?   
ちゃみ :一応、続けていく予定ですね。
友達も結構おるんで、そこと離れるのは寂しいんで。
握手会は行かなくても支えるっていうか、応援していきたいなって。
とりゃお:応援の仕方はいろいろあると思うんで。
『乃木プロ』さんの作品を観て、乃木坂を知ってというパターンもあると思うし、
これからも頑張って下さい。 本日はありがとうございました。
nogi000699
編集・文責:とりゃお
編集:ひみつの階段




2期生 / CHANGE ME BEAUTY (Music Video)



Third year up the hill (3年目の上り坂)



iNtroduction ~乃木坂46紹介動画~



乃木プロスタッフ様
ちゃみさん・ユースケさん・おれんじさん・さーくさん・なるどさん・もねさん・あおがまさん



管理人のひとこと

お二人ともお若いのにしっかりとされていて、爽やかな印象でした。
本文中にもありますが以前、Overtureの動画が素晴らしくて乃木仮めんばーで掲載させて頂きましたが、今回の作品も非常にクオリティ高くて大好きです。
今回『CHANGE ME BEAUTY』を紹介させて頂いていますが、乃木プロさん公式YouTubeでは『Borderless』というそれぞれの2期生の動画も用意されています。是非 ご覧になって下さい!  
乃木プロYouTube NOGIPRO https://www.youtube.com/user/nogizakapro
乃木プロtwitter https://twitter.com/nogizakapro